« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

最近のこと

だんだん、普通の生活に戻りつつあります。

でも、なんか気持ちが重たいのは、私だけでしょうか?

この間、実家に行きました。実家は、被害はほとんどありませんでした。

変わったのは、港やそれに付随する町並みが、変わり果てていました。

海辺の空き地に、積み上げられたゴミ・・・凄い迫力です。

線路にスーパー日立がとまったままです。

みんな一生懸命前向きに頑張っている姿を見て、すばらしいなと思いました。

話かわって、息子が、1,2年教わった先生と3年教わった先生が、異動になりました。

うすうすわかってはいたけど、やっぱりか・・・と言う落胆と、もっと居て欲しかったという

望みが、頭の中をぐるぐると駆け巡ります。

3年教わった先生がいくのは、予期せぬことでしたが・・・・これで、息子をおしえてくれた

先生が、みんな学校に居なくなるのは、さみしいです。いつかどこかであえるかな?と望みをたくして・・・・crying

こういう状況で、離任式がなくなってしまい・・・31日ならいるよ!との声で、慌てて学校にむかいました。最後にあえてよかったです。

そして、今日は友達のお父さんが亡くなってので、告別式にいってきます。

わたしに会いたい・・・と情報を頂き、3月の初めにお見舞いにいったばかりだったのに・・・

最後にあえてよかったよ~おとうさんありがとねweep

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »