« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

不器用なくせに、ブログを2つもやっていた、わたし・・・・

このたび、アメーバの方で一括してやることにしました。

http://ameblo.jp/sasakiichiko/

よろしくおねがいしますbleah

増築中

増築中

JAXAときのこ展 2

次は、きのこ展へ・・・・

とてもすてきな出会いがありました。

今日、こなかったらあえなかったかも・・・

Img_1619

Img_1629

Img_1642

デザインも飾ってありました。

Img_1650

Img_1651

Img_1647

Img_1648

ステキな出会いとは、うちの自由研究の参考にさせていただいている図書をお書きになり、専門は、菌類の系統分類学の 細矢先生にお会いできました。

うちの子は、感激して泣き出してしまい・・・・親の私も心臓漠々(笑)尋常じゃない汗をかきました。

とても、話しやすくはじめてあった私たち親子の話に耳を傾けていただき、嬉しかったです。

出会いって大切なのね・・・・肝に命じた日(笑)でした。

そして、最後は、お買い物!

nico and・・・でお買い物!!!

つくば最高です!!!

細矢先生が、なにかやるときは親子でいきたいな~up

JAXAときのこ展 1

この間の、土曜日につくばにいってきました。

最初に、いつもタイミングが悪く、入れなかった(笑)JAXAへ・・・・

道路から、激混み!!!本日、特別公開日で、イベントをやっていました。

Dsc_0132

Dsc_0130

たくさんの家族連れの方がいて・・・・にぎやかでした

Dsc_0134

Dsc_0136

Dsc_0146

あと、面白いリュックをしょっている方がいらっしゃいました。

ご自分で作ったようです。精巧にできてて、感激しました。

Img_1602

ロケット?衛星?のようです・・・・

Img_1603

JAXAパンもあります!おいしかったwink

Img_1614

次につづく

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »